melonpan0115’s diary

melonpan0115’s diary

あつ森の生活

【あつ森】島開発その3 ~整地~

完成図が作成できたので、ここでやっとあつ森で作業していきます。

 

まず川を埋めて、崖を整えて…単純作業なので撮りためていたアニメを見ながら作業しました笑

レールガンとリゼロを見ていたのですが、面白いです。

 

before

f:id:melonpan0115:20200912203212j:plain

after

f:id:melonpan0115:20200912203406j:plain

キティちゃんのリボンが変な感じにならず良かったです。満足

 

 

橋や建物は一日ひとつしか移動できないので、まだ途中です。

 

前回投稿した完成図から変更している箇所があります。

ガーデニングの柵の分のマスを考慮するのを忘れてしまい、道を塞いでしまうため右にずらし、公園を空いていた博物館前に移動しました。

結局河口を塞ぐ形になってしまい無念です。

 

他には、橋をもっと架けたかったので川を足しました。家の前と博物館前です。

川を足す前は2個しか架けられる場所がありませんでした。道の近くで橋を架けれそうな場所を探し、崖裏の近くならば家具を置いても見えにくいので、それならば川を流そうを思いました。

 

早く完成させたいです。

橋や建物の移動が終わるまでにまた変えたい部分が出てくるかもしれませんが、どう変わっていくかそれも楽しみです。