melonpan0115’s diary

melonpan0115’s diary

あつ森の生活

【あつ森】島の現状

今の私の島をご紹介します。

f:id:melonpan0115:20200905170537j:plain


南に河口が2つで案内所と飛行場と近いという、いわゆるハズレ島です。笑

島を選ぶとき特に希望はなく、この島の案内所が他の島より真ん中寄りだったという理由で選んだのですが、右に河口がある島を選べばよかったなと少し後悔しています。

川の作り方が難しく、左下の河口を持て余しています。

案内所と飛行場が近いと道が作りにくいです。


川の流れや地形は最初の状態から大きく変えておりません。

効率重視で、店などの建物を案内所の近くに置いています。

同じ理由で住民たちの家も固めています。

北の砂浜までの小道は入り口を木で隠しており、抜け道のイメージです。

自分の家は森の奥に住んでるような魔女の家のイメージで、崖の上に配置しました。

商店や住民たちと離れているので、少し不便です。笑

サブキャラは、ある日つねきちのお店にホンモノの美術品が2つ置いてあり、どちらも購入するために作成しました。

 

地図を見るとわかる通り、空きスペースが多いです。

いいなと思った家具を適当に置くだけです。

友達の島やツイッターなどで凝った島を見ると、私の島もどうにかしたいと思っていますが、なかなか形にするのが難しいです。

 

今、島を改造中です。